人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱の週末

灼熱の週末_e0329049_21301028.jpg
暑い暑い暑い…









土曜日。



規制レベルが引き下げられ、湯釜の方に行けるようになったので草津白根山辺りをブラブラしようかなと思っていて朝5時過ぎに起きたら同じタイミングでタカさんから

「サイトウさんと仙ノ倉山行くからウブちゃんどう?」

ってLINEが来た。一瞬迷ったけど、どうせ足が未だ本調子ではないし、せっかく2人がこっちに来てるのに行かないのも勿体無いし…



草津白根山はハゲ師匠のトレランデビューで走りに行けばいいや!って事にして駆けつける事にした。外に出て見れば梅雨だというのにめちゃいい天気。これはナイスな予感しかしないなw



ダッシュで三国小前のスペースまで行き二居川の橋で待ち伏せ成功!ちなみに元橋の有料Pに停めるのがセオリーだとしても、冬季は三国小前でOKなんだから僕はここに停めます!




灼熱の週末_e0329049_21301020.jpg

ほんといい天気だなぁ。久しぶりに一緒に山に来てるので積もる話に花を咲かせつつ。




灼熱の週末_e0329049_21301095.jpg

滲み出るブルース感www



灼熱の週末_e0329049_21301187.jpg

のんびりなのでカメラでちゃんと写真を撮りながら行きます。いやぁカメラって難しい。これはカメラに詳しいブルーボトルのボスにお願いしてカメラお勉強会を開いてもらわないとダメだw



灼熱の週末_e0329049_21301106.jpg

平標山。タカさんは富士山の疲れかグッタリしてましたw



灼熱の週末_e0329049_21301257.jpg

2人は初めてだったので平標山から仙ノ倉山へ続くこのトレイルに感動していた。確かにこれ初めてみたらアガるわ。しかも花がまだ咲いていたので…


灼熱の週末_e0329049_21301213.jpg

ドン!


灼熱の週末_e0329049_21301278.jpg

ドドン!!


灼熱の週末_e0329049_21301384.jpg

ドドドン!!!



花の名前がまったくわかりませんw


綺麗だと思うけど興味はない。でもついつい撮ってしまう。ここは高山植物が有名な山なのでハイカーも多かった!



灼熱の週末_e0329049_21301348.jpg

灼熱の週末_e0329049_22142170.jpg

灼熱の週末_e0329049_22142231.jpg

ほんとヤバい天気だな…。風が無くて暑いけど。



灼熱の週末_e0329049_22142289.jpg

仙ノ倉山到着。



何気に谷川連峰最高峰。ここから見える山はすべて網羅してるので2人にオススメを教えておきました。特に越後の山には是非行ってもらいたい。絶対に気にいるはず!



そういえば仙ノ倉山にはトレイルヘッドにあったトレイルランナーお断りの旨が書いてある看板が立っていた。去年は山頂には無かったんだけどな。多分、谷川連峰は植生保護の目的で走るなって意味だと思うんだけど、どんどん締め出されるなランナーは。この感じだと馬蹄形も走れなくなっているのでは…。


こういう問題は個人的にいろいろと思う部分はあるけど、いつまでたってもランナー目線とハイカー目線の意見がイタチごっこになるだけだろうな。日本というお国柄、古参の意見が強くて絶対に解決はしないでしょう。


まぁ自分は走る時も歩く時もマナー良く山を楽しめればいいやって思っているので。




灼熱の週末_e0329049_22142246.jpg

さぁ帰りますか。



灼熱の週末_e0329049_22142340.jpg

平標山の家で。

サイトウさんがおもむろにパンツの中に水をジャブジャブし始めた時はマジでビビった!

「え?やるでしょ?」


いやいや、初めて見ましたって!常軌を逸してるな〜いや、わんぱくかwww


長〜い林道を歩いて僕はここでお別れ。この後、秩父に行って惣菜宴会が待っているのだ!



灼熱の週末_e0329049_22142356.jpg

向かう途中、高崎辺りのR17で車内温度計がMAX41℃まで上がった時は引いた…。山の上が天国に感じる程だ。この殺人的な気温の中、エマちゃんとマサシさんは奥武蔵を走ってんのか…。


本来なら僕もそこで走る予定だったけど足が絶不調で無理でした。仮に走っていたとしても多分途中でフェードアウトだったろうな…



そしてフェードアウトしたマサシさんと芦ヶ久保で待ち合わせて、ヤオコーで惣菜を買いまくり会場に向かった。本当は山頂でやる予定だったけど駐車場に着くなりここで良くね?って話になり得意の東屋で一足先に乾杯ww



灼熱の週末_e0329049_22142317.jpg

エマちゃんと男長が来たのは22:30位だったのか?割と遅くまで楽しんでましたとさ。



灼熱の週末_e0329049_22142439.jpg

月がきれいだったな…



翌朝、ジュンちゃんと言う謎のおっさんが襲来し、俺たちパーティーに大ダメージを与え4人の記憶に多大な爪痕を残していった。あそこまでホラっぽい話をする奴はなかなかいないぞ!そしてジュンちゃんのせいで酷い寝不足…orz




灼熱の週末_e0329049_22142456.jpg

そのジュンちゃんをやり過ごすべく、本来やる予定じゃなかった山頂へ向かう。あぁかなりの二日酔いなのになぜこんな事に…泣




なんのドラマも無く(むしろ展望台は工事で入れず展望も無し)そそくさと駐車場に戻りジュンちゃんがいないことを確認し逃げるように出発。そのせいであまりにも早い時間に下山してしまったし、すでにクソ暑いので川にでも行きますかーって事で



灼熱の週末_e0329049_22142471.jpg

荒川へ。いやぁ川遊びはいいな〜童心に帰れる!お昼前くらいまでいたのかな?ちょっと川のにおいが気になったけどw



灼熱の週末_e0329049_22261080.jpg

なんだかんだ結構遊んでたよなw



もっときれいな沢に思いを馳せつつ風呂入って横瀬駅で解散。あまりの眠さに途中コンビニで仮眠してフラフラで群馬に戻った。



レース終わったししばらくは普通の山歩きするぞー!でもまずはガチガチになった足の筋肉ほぐさないとそれすら危ういわw



灼熱の週末_e0329049_22261097.jpg

おしまい



















Commented by kさん at 2017-07-11 09:47 x
ウブさんこんにちは!川遊び楽しそうですね~
それにしてもじゅんちゃんなるオッサンは猛者っぽい(汗) 自分もオッサンの類!そーならぬよう気をつけねば^_^;
この時期の川独特の臭いは仕方ありませんね。みどり市沢入駅下の渡良瀬川の淵に、デカ岩からのダイブポイントもあり楽しめますよ(笑)水もキレイ!!!
タスケさんと出かけてみてくださーい。
Commented by gyalic_18000 at 2017-07-12 14:26
> kさん
どうもです!
本当に朝から良くわからないことをベラベラとやられて二日酔いと眠さで爆発しそうでした 笑
僕らが相手にしないと見るや否や他の人に近づいていって絡んでましたけどねw
渡良瀬のダイブポイントありがとうございます。飛び込み大好きなので今度行ってみますよ!
by gyalic_18000 | 2017-07-10 21:03 | 群馬の山 | Comments(2)

記録用の備忘録。文才無し!故に文章長い!


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31