人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グンマーRun & Walk

グンマーRun & Walk_e0329049_20332075.jpg
週末はハイクからのランで!








まずは土曜。


前から行きたいねーと話していたMちゃんとのグンマーズハイクで浅間山に行ってきた。まぁ浅間山に決まったのは当日高崎駅で合流してからなんだけどw

その辺のユルさもまたグンマーズらしさww



スタートは高峰高原から。下界は晴、上は…寒風吹き荒ぶテンクラなら登山指数もちろんC!かなりの寒さの中のハイクになりそう…


グンマーRun & Walk_e0329049_20332228.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_20332329.jpg

ん〜いい天気orz


トーミの頭でMちゃん手作りチーズケーキをいただきます。自分はチーズケーキ食えないと思ってたけど、普通に食べれたし美味しかった。ご馳走様です!


グンマーRun & Walk_e0329049_20332385.jpg

Mちゃん希望の草すべりをグンマーズでアテンドw


グンマーRun & Walk_e0329049_20332574.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21054559.jpg

今回で浅間山は3回目(全て同ルートでw)なんだけど、落葉しきったこの時期の湯ノ平が素晴らしかった。アースカラーな景色がいい感じ。


グンマーRun & Walk_e0329049_20332676.jpg

そうこうしてると…

グンマーRun & Walk_e0329049_20332603.jpg

晴れた!


やっぱりこのルートに来て浅間山が見えないと寂しいでしょう。この時だけスパッと晴れてくれた。多分3人のうち誰かが持ってたな!


グンマーRun & Walk_e0329049_20332709.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_20332947.jpg

この辺りは物凄く気持ちよかったが…


グンマーRun & Walk_e0329049_20333015.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21054641.jpg

賽の河原辺りでまたガスってしまう。しかも浅間山から吹き下ろしてくる突風のせいで体感気温−5℃!実際の気温も0℃〜だったようです。


グンマーRun & Walk_e0329049_21054819.jpg

ちょうどお昼時だったので豚汁で体温ブースト!冷え切った体に効いたな〜!オニギリといい豚汁といいMちゃんありがとうございました、マジで美味かった〜w


グンマーRun & Walk_e0329049_21054971.jpg

本当に想定外の気温の低さ…


グンマーRun & Walk_e0329049_21055162.jpg

昼飯食べたらJバンドを詰めて外輪山を歩く予定だったが、あまりの風の強さと寒さに引き返す事にした。途中で会ったハイカーによると、上はとんでもない突風だったらしく行かなくて正解でした。

グンマーRun & Walk_e0329049_21055257.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21055348.jpg

こんな日なのでハイカーも疎ら、静かなハイクが出来た。まぁ晴れて欲しかったが浅間山がドンッと見えただけでも良かったとしないとw


下山後は一路高崎まで。3人で23時くらいまで濃〜い話とニンニクで盛り上がり充実した1日でした。とりあえず翌日に備え、ハロウィンで盛り上がる高崎シティーのパーキングで車泊。やはり耳栓&アイマスクはマスト!


グンマーRun & Walk_e0329049_21055436.jpg

Mちゃん、男長、いつか前掛山行きましょう!




そして日曜。

ついに来ました、神流マウンテンラン&ウォークの試走の日が!

このレースはエントリーしたものの、OMMの日程を確認してなかった為、Wブッキングしてしまい走れなくなってしまった寂しいレース…。

そして一緒に走るはずだったクリスさんには本当に申し訳ないことした。せめて試走はグンマーズでアテンドさせてくれ〜って事でw


よほど緊張していたのか珍しく遅刻したクリスさんと一路神流町へ。ちなみにクリスさんはランパンを忘れ車のキーも差しっぱなし。どんだけだよ!男長のスペアを借りて事無きを得てたけど。ちなみにそのせいで…

グンマーRun & Walk_e0329049_21350717.jpg

ペアルックの様になってしまったw




グンマーRun & Walk_e0329049_21055431.jpg

腸脛,sによるストレッチw


グンマーRun & Walk_e0329049_21055562.jpg

8時スタート。さて27km行きますか!



グンマーRun & Walk_e0329049_21121492.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21121583.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21121748.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21121808.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21121988.jpg

27kmはミドル。前半は最高地点までひたすら登り基調。クリスさんにはかなりキツかったはず!


グンマーRun & Walk_e0329049_21122026.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21122218.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21122329.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21122425.jpg

植林帯を抜けると綺麗な雑木林が続く。西上州っぽくてかなり気持ちのいいシングルトラックが続きます。

しかし走りやすいトレイルも…


グンマーRun & Walk_e0329049_21122531.jpg

もうかなりキテます…


グンマーRun & Walk_e0329049_21350923.jpg

最高地点にて。ルート上には分岐ごとに矢印看板が設置してあって試走組には助かる。ピンクテープも多いし。



御僧尾根の激下りをこなして天空の里「持倉」を通過。西上州にこんな集落があったなんて知らなかったな。是非レースで持倉エイドを味わいたかった…orz


グンマーRun & Walk_e0329049_21351302.jpg

神丸尾根の極上トレイルは飛ばし放題…が、足が終わって動けないクリスさん。まだ攣ってないのが救いかw


グンマーRun & Walk_e0329049_21351410.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21351569.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21351156.jpg

グンマーRun & Walk_e0329049_21351209.jpg

最&高!ランとは別にハイカー目線で見るとステルス出来そうな場所がチラホラと。いや本当、西上州にこんな所があったなんて。素晴らしすぎる!


グンマーRun & Walk_e0329049_21351690.jpg

ラストの激下り!


グンマーRun & Walk_e0329049_21351722.jpg

そしてゴール!…ではなくてここからロード1.5km。最後はクリスさん引っ張ってハイペースでフィニッシュ。タイムはギリギリ6時間きれて5:54。



グンマーRun & Walk_e0329049_21352304.jpg

まったく山をやってないクリスさんなので完走出来たしナイスランだった。本番は1秒でもタイムを縮めてほしいな〜!



…今回はクリスさんの試走で走ってみたが、このルート、本気で走ったらどの位で走れるのか試してみたくなった。前半登りが続くしハイカー有利な気がする。頑張れば3:00〜3:30いけるかな?4時間は間違いなくきれそう。



グンマーRun & Walk_e0329049_21362219.jpg

クリスさん、本番頑張れよ!!!


おしまい















by gyalic_18000 | 2016-10-31 20:03 | 群馬の山 | Comments(0)

記録用の備忘録。文才無し!故に文章長い!


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31