人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東西ゲス決定戦

東西ゲス決定戦_e0329049_20033665.jpeg

西と東…ゲスはどっちなんだ?という事で行ってまいりました。








そういえばまずはあけましておめでとうございます。拙いブログですが、今年もちょこちょこ書いていこうと思っているのでよろしくお願いします!


最近は山に行ってなくてスキーばかりしてました。グンマー北部という地の利を生かして行きまくってます。正月休みも6日間中、4日間行ってましたw 年越しも滑った後自宅で…。嫁と普通に年末家にいるの20年一緒にいて初めてという…w


まぁそれだけ楽しいんだよな。ナイターのシーズン券買いそうな勢い。スキーについてはそのうちブログを書こうかなと思ってます。


ちなみに2017年の山納めってヤツはこっそり荒船山と近くの物見山で済ませてきました。わざわざブログ書くほどの山じゃないから書かないけど。



で、来たる2018年、ついに関西に乗り込む時が来ました!ずっと行きたかった大阪!3連休フルに使った東西ゲス合戦!憧れの天満飲み!楽しみ過ぎるでしょw



僕は1人グンマーから高速バスに揺られ9時間強かけて8時過ぎに大阪入り。初日は大阪観光の東京組とは別行動でボマさん達と北山公園で超久しぶりのボルダーセッション。一緒に登りたーい!のエマちゃんと難波で合流、途中でボマさんにピックアップしてもらい、初めましてのオチャさんと4人で岩場へ。



東西ゲス決定戦_e0329049_22094020.jpeg

正直、今はまったくクライミングに熱が無く、もう1年もジムに行ってない。外岩に至っては2年近くになる。まぁそれは他に興味が移ってしまった訳だから仕方ないんだけど、それでも花崗岩の垂壁で1級のスタートが切れないってのは凹むな…。



東西ゲス決定戦_e0329049_22132839.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_22141749.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_22155148.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_22185683.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_22161803.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_22164585.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_22171086.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_22180946.jpeg

とりあえず3級が精一杯。真面目にやっていた時と比べたら目も当てられないがこんなもんでしょう。純粋に頑張っている3人はカッコよかったし、北山公園から見る夕焼けは最高に綺麗でした。


東西ゲス決定戦_e0329049_22243852.jpeg

とりあえず有名っぽい将棋入門が登れたからいいかなw



エマちゃんがラスト1本をしっかり決めたのを見届けて天満に移動。正直言って個人的な今回の遠征のメインはこの飲み会なのである。関西のヤバいメンツが一同に会するなんて激ヤバなことが起きるに決まっているw



東西ゲス決定戦_e0329049_17442298.jpeg

photo by アヤちゃん


凄い人数だ…!中華料理屋なのでターンテーブルってのがまたいい。



東西ゲス決定戦_e0329049_17535073.jpeg

何故か入った瞬間に男長にダサいキャップを渡されてこの後最終日まで被り続けていたというw



東西ゲス決定戦_e0329049_17461654.jpeg

カヤさんのフリースタイルで乾杯の発声w



東西ゲス決定戦_e0329049_17471420.jpeg

てっさんが持ってきていたVRで俺たちのVR元年キタな!と思ったり…。てっさんは信越以来で会うの2回目だけど毎回ヤバいギアを提供してくれるんだよな〜www



東西ゲス決定戦_e0329049_17543293.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_17574949.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_17580390.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_17582189.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_17583705.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_17590431.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18001171.jpeg

こんな感じでとても楽しかったんですね〜。瓶ビールの出はまるで結婚披露宴の様。紹興酒なんて物も出てきて気付いたら…



東西ゲス決定戦_e0329049_18021456.jpeg

チーン…。

こうなっていた様です。逝くだろうなとは思っていたけど速攻だったみたいです。あぁ、情けない。



東西ゲス決定戦_e0329049_18053189.jpeg

迷惑お掛けしました…。せっかくの天満の夜だったので、もう少しセーブして歩ける程度にしておけば良かった。しかし男長とマサシさんがいると安心しきってしまう自分もいるというw


他にも色々とやってますが、ここには書きますまい。さすがにヤバいwww



…関西2日目。

この日はみんなで滋賀の伊吹山に向かう予定。昨日あれだけクソ野郎だったのに何故か朝はサクッと起きれた。…が、起きた瞬間、昨日やったことを聞かされ朝から激落ちするハメに…orz



東西ゲス決定戦_e0329049_18110060.jpeg

電車内で段々と昨日のダメージが出てきて、

「マジで今日山に登るのかよ…夢だよね?え…夢じゃない?マジか…」

的な自問自答状態へw



東西ゲス決定戦_e0329049_18141343.jpeg

吹田駅でカヤさんにピックアップしてもらい、琵琶湖を北上。途中、桂川SAで周りへの配慮一切無しの爆音オロロロロでリバース、なんとか5割くらい体調を戻せた。トイレに入るなり、自分の意思とは関係なくゲロったのは久しぶりだった。わざわざ言うことではないけどネタだしなw



東西ゲス決定戦_e0329049_18184368.jpeg

近くのイオンで買い出ししてお昼くらいから登り始めた。どうせ3合目くらいで泊まる予定だし、遅くても問題無し。



東西ゲス決定戦_e0329049_18221498.jpeg

サングラス忘れたー!からと言って、マダムがチャリ乗る時に付けてるサンバイザーを本気で買ってくるサザやんさんを見て関西の本気を見た気がした…w



伊吹山へは総勢13人!昨日のメンバーにアニキ&アキちゃん夫妻を加えた大所帯だ。



東西ゲス決定戦_e0329049_18245131.jpeg

下の方は雪が無くてドロドロ。嫌だな〜



東西ゲス決定戦_e0329049_18254665.jpeg

1合目。2日酔いで全然ペースが上がらない。マジで今日山頂行くのかよ?ってボソボソ誰かが言ってた様な言ってなかった様な…いや、言ってた!



東西ゲス決定戦_e0329049_18272741.jpeg

本日も新世界キャップで!そう、ハイセンスなサイクルキャップだと思えばいいんだ!w



東西ゲス決定戦_e0329049_18290923.jpeg

2合目で雪が出てきたのでアイゼン装着。



東西ゲス決定戦_e0329049_18303782.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18310774.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18363204.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18313695.jpeg

天気が最高にいい!いい汗かいてアルコールも飛んだ!!


ちょうどいい東屋があったので重い食料、酒、幕営一式をデポして山頂へ向かいます。身軽になればサクッと行けるでしょw



東西ゲス決定戦_e0329049_18341101.jpeg

やっぱりオモロイなwww



東西ゲス決定戦_e0329049_18345691.jpeg

5合目。



東西ゲス決定戦_e0329049_18370295.jpeg

視線の先は見るからにキツそうな激急登。正直、前日にしこたま飲んで登る傾斜ではございません。百名山だし天気がいいから行くけど、そうじゃなかったら、別に良くない?ってなるレベルw



東西ゲス決定戦_e0329049_18392783.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18400689.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18450791.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18431688.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18440152.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18453884.jpeg

かなり厳つい傾斜だった。アイゼンを忘れてきてしまってマサシさんに借りたチェンスパで登ったんだけど、結構ヤバいところもあった。シリセードされてステップが消されてたりした時はちょっと焦ったかも。



東西ゲス決定戦_e0329049_18484843.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18493840.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_18593616.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_19002851.jpeg

山頂台地は別世界。気温はおそらく−10度以下、すべてが凍り付いていた。関西の山って何となく温暖なイメージあるけど群馬と変わらないですね。寒いものは寒い。



東西ゲス決定戦_e0329049_19301982.jpeg

雪板背負った山Pさん。これ我ながら良く撮れてるわ。あの急斜面をドロップしてくれるかと期待してたけどさすがにな〜w



到着した時間も遅かったのでハイカーも疎らで絶景をほぼ独占。



東西ゲス決定戦_e0329049_19042485.jpeg

せっかくなのでグンマーズで撮ってもらった。豆粒の様だけどw



東西ゲス決定戦_e0329049_19051381.jpeg

とりあえず伊吹山ゲット!百名山は49座目。人生で60はいけるかな?



東西ゲス決定戦_e0329049_19085209.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_19092886.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_19101319.jpeg

しかし眺めのいい山だ。歓声を上げてしまうほど素晴らしい眺めだった。白山、北アルプス、中央アルプス。南アルプスも見えていたのかな?乗鞍岳も御嶽も。こんなにはれている伊吹山は珍しいとの事。個人的には能郷白山周辺の山々にとても魅力を感じた。



東西ゲス決定戦_e0329049_19141735.jpeg

寒い〜早く降りよう〜って感じだったと思う。でもせっかくの大所帯、記念撮影はしていきましょ!



東西ゲス決定戦_e0329049_19154163.jpeg

ドン!さすがにこの人数、壮観ですねw



東西ゲス決定戦_e0329049_19162284.jpeg

女子チーム。みんな好きだよね〜ww



東西ゲス決定戦_e0329049_19171131.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_19181637.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_19223107.jpeg

では下りましょう!!



東西ゲス決定戦_e0329049_19180121.jpeg

東西ゲス決定戦_e0329049_19183714.jpeg

天気と時間のお陰か琵琶湖がとても綺麗で幻想的な景色の中、歩く事が出来た。完璧だ…



東西ゲス決定戦_e0329049_19195707.jpeg

もちろん途中はシリセードw

傾斜が強過ぎるのでヒップソリは要らなかったかな。使ったけど怖くてブレーキ掛けまくったし。リアルシリセードで十分。



でまぁ、途中でとんでもない事が起きた訳で…



東西ゲス決定戦_e0329049_19235598.jpeg

結局下山する事に。何故ナイトハイクなのかは直接聞いて下さいませ。ここで詳しく書く事ではないので。

とにかくどんな山にも危険はあるんだなーと。目の当たりにする事でこれからも慎重に山に登ろうと思った次第っす。皆さんも気を付けましょう!



…という事で、山での宴会はなくなった。ならば行くところはあそこしかないでしょう。



東西ゲス決定戦_e0329049_19292446.jpeg

突然押し掛けてスンマセン、山Pさん邸!行ってみたかったんだよな〜。それにしてもこの人数を余裕で飲み込む山P邸に脱帽っす!



東西ゲス決定戦_e0329049_19592916.jpeg

再びのカヤさんフリースタイルで乾杯!今夜はやり切ったw



東西ゲス決定戦_e0329049_19343653.jpeg

「もう…そんなとこばっか見んといて…」〜な遊び。男なんて何歳になっても中学生のハートを忘れないもんなんすよ!エマちゃんナイスだぜ!!


飲み始めたのもかなり遅かったしお開きもかなりの時間でした。持っていったにごり酒が思いのほか美味しくてエンジン掛かりかけたけど…w

2日連続はただのクソ野郎…いや、ビチクソ野郎でしょww




…関西最終日。


朝一で帰るボマさんを見送り、昨日山で食べるはずだった食料で朝食。外は雨が降っていて結果オーライだったよねー!なんて思ったりw



東西ゲス決定戦_e0329049_19392459.jpeg

東京組は名古屋から新幹線なので草津駅でお別れ。僕は夜に難波から出る高速バスに乗るので、そっちに帰るカヤさんに送ってもらった。ほんとありがとうございましたー!!



さて…と。バスの時間まで約6時間もある。とりあえず教えてもらった美味いものでも食べに行くか…。都会でのソロ行動、山ではまったく問題ないけど、とにかく恐ろしい。何が怖いのか?分からないけど不安なんだよなorz



荷物をOCATのコインロッカーに預けて試練の6時間のスタートw



まずは「千とせ」の肉吸いを食べに行く。迷路のような地下道を潜り抜け、到着。このあといくつかいきたい店あるし肉吸いのみ注文。確かに美味い!これは来た甲斐あった!


続いて「わなか」のたこ焼き。観光気分丸出しでNGKの軒先で食べてやったぜ。美味かったけど口の中火傷したw


そして「天政」のうどん。関西出汁のうどんはマスト!と聞いていたので。これも美味い!!


さすがくいだおれの街だなー。全部美味かった!ちなみに移動はすべて徒歩。一度新世界まで歩いて往復してます。アホっすね。電車乗ればいいのに。でも時間も有り余ってたしw



最後はOCAT内の店で生ビール決めて551の豚まんを嫁への土産に買ってフィニッシュ。無事19:30発、前橋行きのバスに乗る事が出来たとさ。

で〜群馬に着いたのは朝5時前。吉牛で朝飯食べて家に着いたのは6時過ぎ。風呂入ってそのまま仕事。さすがにしんどい…いや、しんど過ぎるぞ!しかもこういう日に限ってちょっと忙しいという…

次、関西に遠征するなら行きはバスでいいけど帰りは新幹線かな。20代ならまだしも40手前のオッさんにはヤバいわw



…ついに実現した関西ツアー。めちゃくちゃ濃い3日間で未だ現実に戻れてない。また行かなきゃなー!行かなきゃならない理由がある!!


遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたー!とにかく最高でしたーーー!まぁ、今回は東の勝ちという事でw



東西ゲス決定戦_e0329049_19581327.jpeg

おしまい

by gyalic_18000 | 2018-01-09 21:47 | その他 | Comments(0)

記録用の備忘録。文才無し!故に文章長い!


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31