奥多摩de宴会ハイク


e0329049_16322865.jpg


新緑がまぶしい奥多摩で宴会ハイクw









「ナオさんが長野から上京してくるから奥多摩で宴会ハイクしない?」



…という話をいただきまして、宴会ハイク大好きな僕らとしては行かないわけがないって話です。それも結構な大人数、嫌が応にも盛り上がるってものw



e0329049_16332084.jpg

OWNに永井食堂のもつ煮6人前、きゅうり、定番ソースかつ、ビール5本、日本酒750mlをパッキング。宴会装備はビシッと決めているけど幕やらそういうのはかなり適当。気温高いだろうし問題ないでしょw



そして今回、写真がたくさんあるので多めでいきます。



Day1




e0329049_16334698.jpg

みんなは公共交通機関フル活用で来るので少し早く奥多摩湖に着いてビール2本急ピッチであおる。だってグループLINEでミツ君とナオさんはかなり飲んでるって話だしテンション的に追い付いておかないとねww




e0329049_16340733.jpg

11時過ぎに合流。こういう瞬間って妙にテンション上がる。なぜかこの時から頭の中でDaftpunkのOne more timeがリピートされまくっていたw





e0329049_16342768.jpg

バスを降りてハイクアップ。とても気温が高くてスローペースでも汗が吹き出てくる…




e0329049_16345002.jpg



e0329049_16350956.jpg



e0329049_16353780.jpg



e0329049_16360081.jpg



新緑が本当に綺麗で癒された。風が抜ける場所は気持ちいいし。この時期の奥多摩は初めて来たけど中々いいなぁ。





e0329049_17532068.jpg



木陰で休憩。目指す場所まではたかだか2時間強。急ぐ必要なんてないしゆっくりとしていきます。





e0329049_15432713.jpg

カブさん初めましてでした!聞いてた通りとてもおもしろい人w


e0329049_17533632.jpg



e0329049_17535392.jpg



e0329049_17541124.jpg



e0329049_17542792.jpg



e0329049_17544144.jpg



e0329049_17545749.jpg



e0329049_17551322.jpg



e0329049_17553180.jpg



e0329049_17554548.jpg



e0329049_17560056.jpg

途中、ザレてていや〜なトレイルもあったり、結構急な登りもあったり。でも新緑が綺麗すぎてそんなことも気にならない。





e0329049_17561618.jpg

ミツ君、ビール飲みすぎてやられてます…w





e0329049_17563009.jpg

無事目的地付近に到着。ここまで来ればあとは宴会ですよ宴会!w


それにしてもここは最高ですね…イガグリの残骸さえ落ちていなければorz




e0329049_17564726.jpg



e0329049_17570445.jpg

ということで14:00開宴です。クソ暑かったし最高に美味いな〜!




e0329049_18002773.jpg

きゅうりw



e0329049_18004308.jpg

きゅうりww



e0329049_18010163.jpg

きゅうりwww



なぜか3人がきゅうりを持ち込むという珍事w でも暑いしきゅうりがとても美味かった。味噌、肉味噌、そしてきゅうりのソムタム。



e0329049_18012020.jpg

これきゅうりを切って油と一緒に和えるだけでクソ美味いツマミになります。とてもオススメ!まぁ僕もGW初日にエマちゃんに教えてもらったんですけどw



e0329049_18014183.jpg

結構評判良かった。




e0329049_18021461.jpg

大好きなたくチー。抜の群の安定感w



e0329049_18022737.jpg

タコスとかマジかよww



e0329049_18024140.jpg

こちら永井食堂のもつ煮。もつ煮は正義よwww




e0329049_18025607.jpg

瞬殺だった貴娘酒造「咲耶美」。後々考えてみたら自分とアヤちゃんでほぼ飲んでしまったような…




e0329049_18031344.jpg



e0329049_18032885.jpg



e0329049_18034674.jpg




e0329049_18040865.jpg



e0329049_18044951.jpg



e0329049_18043670.jpg



e0329049_18050395.jpg



e0329049_18052176.jpg



e0329049_18053617.jpg



e0329049_18055147.jpg

いや〜いいですね宴会ってw




e0329049_18060654.jpg

カブさん昼寝w





ここで遅れてやって来た7人目が到着。来る?来ない?って言っていたからとても盛り上がりましたw



宴会は夜の部に突入!




e0329049_17490760.jpg

ピザ!!山で食べるピザの破壊力たるや!!!戦闘力で言ったらフリーザ級であるwww



e0329049_17492976.jpg

炒飯!!



e0329049_17494689.jpg

パクチー&ジンギスカン?だったような…入り焼きそば!!!





すごく美味かったタンドリーチキン的なのもあったし。



驚くほど色々な食べ物が出てくるわけです。あぁ幸せだ。でも逆に自分はモツ煮とかのみなので申し訳なくなってくる…でもまぁそこは乗っかっておけ!って事でw




…時間は22時。ここでドラマチックな事が。


まず今回仕事で昼間来れなかったバディーの男長。夜行くぜ!って言っていたけど、あまりにも遅くなるようならやめとくわって連絡があった。カブさんがトイレに行って戻って来たときに、


「あれ!?男長じゃない!!??」


と盛り上がったが、カブさんのヘッデンの明かりだったので違った。しかしだ、その2、3分後にマジで遠くからヘッデンの明かりが近づいてくるじゃないか!


「あれ!?今度こそ違うヘッデンじゃない!!??ヤツ来た!!!???」


みたいな感じで盛り上がっていたら本当に来やがった!タクシーで下まで来て45分であの不気味なナイトトレイルを駆け上がって来たっていうのだからさすがである。




e0329049_18064080.jpg

ナイスだぞ男長!



今回は珍しくバカもやらなければ記憶も飛んでなくてこの時間でも生きていた。その代わり3度ほどリバースしたけどw



ここからまた長丁場の始まり。




e0329049_18080296.jpg



e0329049_18081522.jpg


いい時間です…





e0329049_18082946.jpg

俺たち同級生www



結局1人また1人と寝ていき最後まで起きていたグンマーズが寝たのは深夜2:30というww



シェルター張るのが面倒臭くてアルパインビビィにくるまり、イガグリでエアマットに穴が空かないかドキドキしながら寝落ち…。実際は酔っていてそんな事はどうでも良かったけど。




Day2



e0329049_18084965.jpg

2:30に寝て7:30に起きる。酒は抜けてなくてまだ酔っ払ってるんじゃないのか?ってテンションの低さ。爽やかな朝のはずなのに…



e0329049_18090674.jpg

それもミツ君のりんごに救われたw


山でフルーツとか乾物クソ野郎な僕らには思い付かない発想。でもこの美味さ、ヤバいね。これからはよほど切り詰めてない限り、何がしかのフルーツを持っていこうと思ったw




e0329049_18092537.jpg

今日は下るだけなので朝はまったり。出発したのは10時前。





e0329049_18093921.jpg




e0329049_18110398.jpg




e0329049_18112756.jpg

昨日よりも暑いような陽射しだけど、朝マッタリしたおかげで酔いも覚めて気持ちいい。それにしても僕は下ってしまうと一足先にお別れなので少々憂鬱…。




e0329049_18114428.jpg

暑〜い下界に降りてきてしまった…



e0329049_18120035.jpg

このあと奥多摩湖まで送ってもらって…




e0329049_18121536.jpg



e0329049_18123566.jpg

お別れです。まるで『あいのり』の告ったのにフラれてしまって帰るハメになってしまった人状態ww



このあとみんなは奥多摩のバテレ〜からの都心で飲み〜だったそうです。あぁうらやましい。あとあと考えたら急いで帰る必要もなかったし、バテレと風呂くらい付き合えば良かったorz



クソ暑い中、3時間半かけてクソ暑いグンマーに帰った。もちろんBGMはOne more time リピートでwww



次はナオさんアテンドで松本飲みでしょうか?近いうちに企画したいですね〜!




e0329049_18125002.jpg

おしまい










































by gyalic_18000 | 2017-05-23 16:59 | 奥多摩 | Comments(0)

軽めの道具で山を歩いたり走ったりする男のブログ


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30