スキー合宿 in 志賀高原

e0329049_23105952.jpg
ふつ〜〜のスキーを滑ってきた。









自分のスキー晩年は約10年前、ファンスキーとかショートスキーとか言われてた短い板を乗り回してました。確か当時このジャンルの国内TOPチームでTeam Onedayってのがあって彼らは

「ファンスキーって呼ばないでスキーボードだから!」

と言っていた。だから僕もそう呼んでいたけど、知らない人からしたらみんなファンスキーか、ショートスキーなんだよな。あとはスノーブレードとか…

まぁ呼び方なんてどうでもいいでしょ。とにかく当時は週2で奥利根国際(今は奥利根スノーパーク)にナイターで滑りに行って週末はどこぞのスキー場へ…なんてかなり気合入れて滑っていた。上手くはならなかったけど。



今回はそれ以来のスキーとなった訳だ。滑り系は雪板もやったけどね、アレはまだ遊びの範疇を出ていないし。


誘ってくれたのは毎年滑りに行ってるというアヤちゃんとモナちゃん。この2人、話を聞いてるとクッソ上手そうでかなりハードルの高そうな合宿になりそう。そこに乗り込んだのは普通のスキーが


高校3年以来の自分
20数年振りのマサシさんと男長


自分はスキーボード、マサシさんと男長はスノーボード、それぞれ持ち込めば良かったのに今回は至ってノーマルなスキー限定にしようと。その方がオモロイしね。だからいつでもゲレンデに行ける自分もコソ練は一切せず、皆さんに合わせての参戦となったw



e0329049_23110059.jpg

蓮池のPに車を停め、志賀の湯ホテルに向かいます。そう、今回はスキー合宿a.k.a極上の宴会付きスキー旅行なのですwww



e0329049_23110173.jpg

正直、久しぶりに滑り目的でゲレンデに来て不安よりも興奮が隠せないワタクシ。早く滑りたい!



と言ってもすでに一式送っている女子2人とは違い、男子3人はオールレンタル。まぁ時が経っているしレンタルスキーも良くなっているだろう!と思いきや板は謎メーカー(一応カービング)、ブーツに至ってはワンバックルのサイバー感漂うシルバーカラーがイケてるw 90年代っぽいヤツ。正直ダサ過ぎるが、ここは我慢でしょう。



e0329049_23110176.jpg

これっす。ちなみに男長はファイントラックのストームゴージュアルパインパンツをブーツイン。ダサかっこいいなぁw

いや、ただただダサいなwww



とりあえず志賀高原ビールが飲めるTEPPA ROOMがあるシャレー志賀を目指して移動しながら滑ることに。


志賀高原のいくつもあるスキー場はすべて同じリフト券で滑ることができる。これ素晴らしい。それよりもリフト券がICチップになっていてパスケース要らないとか時代進みすぎでしょ!いや、こっちが乗り遅れてるだけか…。とにかくめちゃ便利だったw




e0329049_23493355.jpg

滑りの方は最初の1本目はターンが上手く決まらずヤバいかも!?って思ったが、リフト2、3本で思い出した。昔取った杵柄とはこの事か、忘れないもんですね〜w


まぁ後で自分が滑っている動画見たら完全にスキーボード滑りになってましたけどね。ストックがまったく使えてないorz



e0329049_23110220.jpg

東館山ゴンドラまで来ました。ってかスキーおもしろいな!久しぶりに滑ったらほんとおもしろい。今回は来シーズンこそ!って思ってるBCに関しての探りの意味合いもある。滑れれば来シーズンに対してのモチベーションも上がるし。実際は上がりっぱなし、書いてる今も上がりっぱなしww



e0329049_23110261.jpg

ようやく到着。リフト乗って滑って〜を4回くらい?



e0329049_23110327.jpg

e0329049_23110437.jpg

いや〜ゲレンデでビールが飲める幸せ!いつも車を出す自分には泊まりだからこそ出来るってもんです。最&高!!!!



e0329049_23110542.jpg

最近ハマり中のポーター。


e0329049_23322598.jpg

昼飯もここでガパオライス。クッソ美味い!

ちなみにスキー場の飯はアヤちゃん曰くゲレ食というらしい。みんなにゲレ食初めて聞いたってツッ込まれてたけどw



e0329049_23322551.jpg

e0329049_23322600.jpg

堪らんですw



e0329049_23322711.jpg

e0329049_23110543.jpg

e0329049_23322788.jpg

e0329049_23493446.jpg

午後は焼額山周辺を滑り倒した。こんなに広い志賀高原を1枚のリフト券でカバー出来るって素晴らしい。雪質も思ったよりいいし。




e0329049_23322844.jpg

帰りにもう一度TEPPA ROOMに寄り、宴会用に2Lお買い上げ(デポジット4000円)。そして宿へは無料のシャトルバス。なんという至れり尽くせり感www



実は翌日は横手山から芳ヶ平らに向かい雪板やろうって話だったけど、あまりの楽しさに満場一致で翌日も滑ろうってなった。不安100%だった男長ですらw



宿に戻って夕飯を食べて…




e0329049_23322947.jpg

夜の長〜い宴会のお供はB,zとあむろなみえ。壊滅的に盛り上がった。特に髭を切るという男長のインスタLive配信の時はもうw



e0329049_23322919.jpg

誰だよ!(切る予定が五厘刈りw)



e0329049_23323062.jpg

とばっちり!(左側だけ五厘刈り。まったく覚えてないw)



e0329049_23323172.jpg

宴の果てw



今回も途中から一切覚えてなくてただのクソ野郎と化してしまった。あとでその時の動画を見たら恥ずかしくて見れないくらい自分がクソ野郎で参りました…!自粛しなきゃな〜とは思うけど無理だな、こればかりは。迷惑掛けてすいませぇ〜んとしか言えませんですw





翌日は前日に行かなかった寺子屋山へ。



e0329049_23493440.jpg

e0329049_23493571.jpg

e0329049_23493604.jpg

e0329049_23493677.jpg





e0329049_00102543.jpg

e0329049_23493793.jpg

だからマジで誰だよ!!



e0329049_23493860.jpg

トップからは北アルプス全開で最高。雪質も標高上がったのでさらにいい。ゲレンデも広いししばらくここで滑っていた。


今日は半日券なので2時までにはサンバレーに戻らなければならない。ここはUPSフル稼働で最短距離を割り出し、昼飯食べたあと移動開始。


基本的には急斜面には突っ込まず、流せるコースで快適にクルージングを楽しんだ。



e0329049_23493833.jpg

滑り足りない男子3人はホテル前の急斜面をループ。ここが今回一番難しくて痺れた。



e0329049_23493938.jpg

宿で風呂に入り志賀高原を後にした。楽しい合宿に呼んでくれて感謝感謝!



…今回2日間滑ってみて、あんなクソボロいレンタルでもほぼ成人年齢くらいぶりでも滑る事は出来た。来シーズンは本格的に再開しようと思う。ホームだった奥利根はナイターシーズン券22000円だし職場から30分だし。練習環境には恵まれてるのでw


ようやく車のローンも終わるし今年こそは!




e0329049_00102678.jpg

金額度外視なら板はWhitedotいいなぁ。めちゃくちゃカッコいい。ビンディングはあれで…

金かかるな〜これは!w




e0329049_00102686.jpg

最後は何故か高崎駅前でエッグポーズw



おしまい











by gyalic_18000 | 2017-03-17 22:26 | その他 | Comments(0)

軽めの道具で山を歩いたり走ったりする男のブログ


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30