人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッション in 米山

セッション in 米山_e0329049_19114350.jpg
鬼ブラザーズと2回目のセッション!









ヤマカミブラザーズとはいわゆる帰省が絡む長期連休じゃないと基本的には集まれないので新年一発やってきました!


今回の舞台は新潟の米山。新潟が地元の2人も実はまだ行ったことがないらしく、当然自分らも初めて。この山は北陸道を走っていれば嫌でも目に付くし、海岸から一気に1000m近く立ち上がる山は他の山域からもよく見える。山頂からは日本海や佐渡ヶ島が眺められ展望も評判だと聞いています。が、しかし…



集合場所の米山SAに近づけば近づくほど天気が悪くなってくる。柏崎の辺りは結構な土砂降りw


どうしてグンマーズ×ヤマカミブラザーズのセッションはこうも天気が悪くなるのか…?ブラザーズ曰く、自分らが揃うとダメになる!と言ってましたが 笑



爆風の米山SAでブラザーズを待ち(時間が読めず1時間半も早く到着w)、大平登山口へ向かいます。これ、お互いが別々なら完全に中止にしてるコンディションだよな…



セッション in 米山_e0329049_19114407.jpg

自分ら以外はハイカー1人だけ。多分連続登頂やってる人だと思う。のっけからかなりの雨なので上下レインウェアで固め、歩き始めます。



セッション in 米山_e0329049_19114471.jpg

酷いコンディションにテンションは高めw



セッション in 米山_e0329049_19114586.jpg

セッション in 米山_e0329049_19114648.jpg

セッション in 米山_e0329049_19520753.jpg

セッション in 米山_e0329049_19114702.jpg

標高700m位からスノートレイルに。湿り雪でなんてことはない。バフバフのスノーシューハイクなんて…夢のまた夢でしたね…。



セッション in 米山_e0329049_19114850.jpg

1時間強で山頂に到着。爆風、雨、おまけに雷まで!本当にこの4人が揃うと荒れる荒れるw


セッション in 米山_e0329049_19114856.jpg

セッション in 米山_e0329049_19114986.jpg

セッション in 米山_e0329049_19115062.jpg




恐ろしく寒いし裏の小屋に避難。ここは冬季でも解放されているので(もちろんトイレは使えない)中に入って温かいラーメンでも食べましょう!


セッション in 米山_e0329049_19520874.jpg

セッション in 米山_e0329049_19520836.jpg

セッション in 米山_e0329049_19520995.jpg

全員湯気が半端ない 笑

これeVentの広告狙えるんじゃない?なんて話が出るほど湯気がすごかったw

しかもみんな汗冷えが酷いはずなのに誰1人として「寒い…」と言わないという。みんな寒くないのか?って思っていたら、誰も寒いって言わないからみんな言わなかっただけで全員寒かったみたい。いや〜牽制し合ってるwww



セッション in 米山_e0329049_19521035.jpg

1時間くらい小屋でまったりしていたのか。震えながらだけど。ぼちぼち降りますか!




この小屋は天気が良ければきれいだし居心地いいし手軽に登ってこれるし、もっと近ければ宴会ハイクのターゲットになる事は間違いないだろうな。まぁあくまで近ければだけどね…



外に出てみると雷は治まっていたが雨が雪に変わっていた。下りは結構な急斜面なので…

セッション in 米山_e0329049_19521036.jpg

チェーンスパイク装着。奇しくも全員同じKahtoola Microspikes!



山頂からの下りは途中までだけど最高に楽しかった。雪のジェットコースターのようなトレイルを走り滑り、それを動画で撮り合いゲラゲラ笑い。

散々な天気もこのセクションだけで帳消しですね。本当に楽しかった!



セッション in 米山_e0329049_19521141.jpg

あっという間に降りてきてしまったw



セッション in 米山_e0329049_19521187.jpg

赤土で汚れたシューズは用水路でクリーニング。クソ冷たいはずの水も防水ソックスで問題無し!



セッション in 米山_e0329049_19521290.jpg

およそ3時間のショートトリップだったけど内容は濃かったです。もうこの4人でのセッションは今回みたいなエクストリーム感溢れる天候でいいんじゃないか?そう思わされましたwww



終わりも終わりで「じゃあまた!」って車に乗り込んだ瞬間にバケツをひっくり返したような雨が降ってきて最後までエクストリーム感!




セッション in 米山_e0329049_19521394.jpg

せっかく新潟まで来たのでフィッシャーマンズケープ内の海鮮福浦で…


セッション in 米山_e0329049_20184223.jpg

海鮮丼1050円也!このボリュームでこの値段!



次は山梨で鋸岳セッション実現させたいですね!



セッション in 米山_e0329049_20184281.jpg

おしまい






Commented by fuwafuwa at 2017-01-11 20:44 x
こんばんは!
めちゃ地元なので思わずコメントしてしまいました 笑 宴会ハイクする時はぜひぜひ合流させてください☺︎笑
Commented by gyalic_18000 at 2017-01-13 00:32
宴会ハイクは大好物です!なかなかこっちの方に来ることはありませんが、御一緒できたらいいですねーw
by gyalic_18000 | 2017-01-05 20:58 | 新潟の山 | Comments(2)

記録用の備忘録。文才無し!故に文章長い!


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31