武尊山

e0329049_17020823.jpg
オーメンズとのセッションで武尊山へ!









実は男長と谷川主脈を走ろうって話になってたが、前日にビッシリと雪が付いてしまった谷川岳。そんな時にオーメンズのセキショウさんから

「谷川馬蹄形をやるんだけど雪降っちゃいました?」

と連絡が。カチカチに凍り付いた稜線をチェーンスパイク効かせて…なんてつもりも無かったし、だったら場所変えてご一緒しません?って提案したら乗ってくれたwww

行き先は武尊山。男長たっての希望だったので。なんせ奴、グンマー出身のくせに未だ武尊山童貞w




e0329049_17020893.jpg

川場野営場に8:30集合。オーメンズはセキショウさん、シューヘイさん、斉藤さん、そしてはじめましての福ちゃん。今回は不動岳を越えていきましょう。アツい鎖場が待ってますよw


e0329049_17020941.jpg

e0329049_17122606.jpg

沼田を走ってる時は快晴だった武尊山。でもいざ登り始めるとどんどんドス黒い雲が流れてきてあっという間にガスってしまった。


e0329049_17021005.jpg

e0329049_17122798.jpg

風も強い。


e0329049_17021194.jpg

あまりの寒さにここでフル装備w

先週の浅間山ほどじゃないでしょ!と思っていたが、川場谷から吹き上がってくる突風が霰を叩きつけてきてクソ寒い&クソ痛い。


e0329049_17021250.jpg

不動岳の鎖場。このルートはここが面白いんだよな。皆さん興奮気味w

e0329049_17122730.jpg

e0329049_17021397.jpg

下りも嫌らしい…


e0329049_17021426.jpg

前武尊山付近まで来ると霧氷が広がる。この先は霧氷だらけで綺麗だった。


e0329049_17021451.jpg

e0329049_17021554.jpg

e0329049_17122896.jpg

e0329049_17122938.jpg

景色はほとんど望めなかったけどこの霧氷トレイルが歩けただけで満足だった。


しかしこの先は稜線歩き、やっぱり風が半端じゃなく、もはや冬といっても大袈裟ではない気温w

e0329049_17123087.jpg

e0329049_17123118.jpg

e0329049_17271090.jpg

e0329049_17123355.jpg

e0329049_17123497.jpg

萎えたら引き返す?なんて提案も出ていたが、そこはみんな生粋の山好き、寒い!ヤバい!と言いつつ山頂までw



e0329049_17271126.jpg

誰かいるわけもない山頂にて。全員火器を持参していたので温かいラーメンなんぞ…って話も吹きつける風の強さに即却下w



e0329049_17285151.jpg

なんてったって自慢の髭も凍り付く寒さw


滞在時間5分弱でそそくさと退散www



e0329049_17271234.jpg

e0329049_17271332.jpg

あまりの寒さに今シーズン初のiphoneドロップダウンorz



e0329049_17271481.jpg

前武尊山では…

e0329049_17271531.jpg

e0329049_17271590.jpg

ようやく展望が開けた!富士山もうっすらと見えて一応満足。でも北側は恐ろしく曇っていて、尾瀬ヶ原なんか地吹雪になっていたんじゃないだろうか?


e0329049_17271684.jpg

オグナとの分岐を右に行き延々と下る。


e0329049_17271724.jpg

帰ってきたw


最後の最後、福ちゃんが足を挫いちゃったが、後で聞いたら大したこと無かったみたいで一安心。

良かった良かったw


オーメンズの皆さんは風呂&トンカツだったが、僕らはケツカッチンだったのでここでお別れ。お互い谷川予定がタイミング合って楽しいセッションをする事が出来た。

お疲れ様でしたー!またグンマーにお越しの際は是非一緒に行きましょう!!


e0329049_17271857.jpg

おしまい





by gyalic_18000 | 2016-11-05 16:33 | 群馬の山 | Comments(0)

軽めの道具で山を歩いたり走ったりする男のブログ


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31