仙ノ倉山

e0329049_21454053.jpg
近場の山へ行ってきた。









昼過ぎに用があったので近場の仙ノ倉山へ。前日、雪の日光白根山で一緒になったK君から連絡あって会うかな〜?と思ったけど会わず。残念…orz

6時過ぎに家を出た訳だが、谷川界隈は悉く雲に隠れていた。一抹の不安を抱きつつ駐車場に到着。

本当はダメなのかもしれないが、元橋Pに停めると金取られるし雪山御用達の三国小前に停めた。

e0329049_21454143.jpg

e0329049_21454153.jpg

まぁ天気は悪くない。今の時点では。

それにしても今日は7月だというのにとても涼しくて軽快に足が動いた。なので登りは結構プッシュ気味に。平坦なとこは走りたかったが、登山口に「トレイルランナー走らないで」って注意書きあったしハイカーも多いしスピードハイクで。

e0329049_21454205.jpg

e0329049_21454283.jpg

平標山の辺りは雲の流れが物凄い。稜線上は荒れてるかな?

e0329049_21454391.jpg

相変わらずの階段地獄。作った人には頭があがらないが、強制腿上げ地獄にヒーヒーですわw

e0329049_21454307.jpg

やっぱりここまで登ってくると風強いし景色も微妙。

e0329049_21454401.jpg

振り返ると素晴らしいんですけどね…。何故か進行方向がダメ。

e0329049_21454442.jpg

平標山から仙ノ倉山に向かう1番おいしいトレイルもこれ。先は見えずしかも結構寒い。仙ノ倉山から戻ってきたオッちゃんと話すと向こうは晴れてるとの事。

「にいちゃん、寒くないのか!?」
「はい、大丈夫ッス!!」

ってやせ我慢を披露しつつ先を急ぐw

e0329049_21454565.jpg

e0329049_22020027.jpg

e0329049_22020065.jpg

e0329049_22020112.jpg

雲の流れが速い故に目まぐるしく変わる景色。決していい訳ではないが、なんか凄い。あまりにもコロコロ変わる景色に立ち止まってはホケーッと眺めてみたり。なかなかこういう日のハイクは珍しい。

e0329049_22020110.jpg

オッちゃんの言っていた通り仙ノ倉山は晴れていた。ガテン系のハイカー3人がやたらチャラい喋り方でうるさかったのには参ったが景色はそこそこ良かった。

e0329049_22020221.jpg

谷川〜上越県境方面はダメ。南はよく見えた。でもここに来て見たいのは東と北の景色なんだよね。

そういえば土合から馬蹄形→谷川主脈→三国山→白砂山→志賀高原→四阿山って長大なトレイルを整備する計画があるらしいけど本当に実現するのかな?稲包山から白砂山の間は藪だし、もし開かれるなら県民として是非歩きたいところ。100km超だけどw

e0329049_22020390.jpg

帰りはガスも取れてきてこのルートの良さが全開だったな〜。本当に歩いていて気持ちのいいルート。家の近所にこんなとこがあるなんて恵まれてるw

e0329049_22020314.jpg

いいでしょう?

e0329049_22020516.jpg

平標山直下のベンチであまりにも気持ちがいいので昼寝…と思ったがハエがうるさくて無理だった。ブヨはトンボの出現により消えていた。

e0329049_22020577.jpg

最近GETしたお気に入り。まさにHIKE!日和なこんな日に着て山に来れば気分も上がるw

e0329049_22020618.jpg

そういえば年始はこの辺りで男長が腰まで雪に埋まっていたな。あれは面白かったwww

e0329049_22142838.jpg

そして素晴らしすぎるロケーションに建つ平標山の家。いつかここに泊まりたいな〜。まぁ冬でしょう、やっぱりw

e0329049_22142926.jpg

ここで緑の絨毯を眺めつつ昼飯食って下山。帰りは再び階段地獄。僕の解釈では階段を外さなければトレイルインパクトも少ないだろうしここからは走った。

林道に出てからも車まで走った。下界の暑さが堪えたな〜。山の家から40分くらい。まぁ僕LVならこんなもんでしょう。

全体的にCTの4割強で行って来れたのでいいトレーニングになった。もうマジで体をなんとかしないとヤバいので来週から本気出す!(無駄な物は食わない飲まない)

e0329049_22142929.jpg

おしまい







by gyalic_18000 | 2016-07-10 19:57 | 群馬の山 | Comments(0)

軽めの道具で山を歩いたり走ったりする男のブログ


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31