人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥秩父

奥秩父_e0329049_14293455.jpg

GWは奥秩父。



今年は4人で行けることになったので去年と同じ?ルートを歩いてきた。Hは一年前「俺、テン泊とかやる気ないから」とか言ってたけど今じゃノリノリ。成長したものだ。Sにとってはリベンジハイクでもある。

奥秩父_e0329049_13263878.jpg

今回も将監小屋に行って先にテント張っておくってスタイルで。七ツ石尾根は去年行ったし林道歩き。余裕かましてたら地味に長い…。彼はすでにバテ気味!

奥秩父_e0329049_132954.jpg

流石に早かったんで選びたい放題。一番下段に4人分張る。このテン場、草地でペグが効きそうと思いきやすぐ下に石の層があってやりづらい。一応、オレのkhufuを横向きに張ってその前をせまいけど宴会用スペースに。

Sは新しい幕SixMoonDesigns Lunarsoloを初投入。バックパックもULA CDTにしたし、結局UL系に辿り着いたみたい。おまけに足はALTRALONEPEAK1.5!回り道したね~!でも正解!

奥秩父_e0329049_13412924.jpg

さすがに早すぎるので飛龍山へ。結構なアップダウンを予想してたけどトレイルは基本南面の巻道。距離があるだけ。途中無残な鹿の死体があってビビった!

奥秩父_e0329049_13421256.jpg

日陰は雪が残ってたり。登りはいいけど帰りはちょっと気を遣ったな~でもGRIVEL SPIDER があればいいってくらい。

奥秩父_e0329049_1345594.jpg

禿岩。噂通りの展望っすね!わざわざ来た甲斐があるってものです。ちなみにEQUINOX Katahdin Ultralite Pack 背負ってるのは従弟です。今回ルートがダダ被り!

奥秩父_e0329049_1352881.jpg

奥秩父_e0329049_13523060.jpg

オレ的に和名倉山方面の展望が好き。なんか深くて。帰りはピストン、飛龍山頂は何も見えないらしいから却下。別にピークハンターじゃないので。

奥秩父_e0329049_13574957.jpg

禿岩と〇ゲ!Hは最近、髪のネタでは一皮むけた感がある。開き直ったか…とりあえず合言葉は

「ファイト!一髪!」ってことでww

奥秩父_e0329049_140114.jpg

巻道も風情があって好きなんだけどなぜ尾根上にトレイルを作らなかったのか?後から聞いた話だと踏み跡程度はあるらしいけど。帰りはあっという間にテン場へ。早速ビール買って宴会スタート!

でまぁ結論から言うと飲み過ぎてよく覚えてなく、気付いたら寝てたようだ。ビール6本、ハードリカー!…とくれば睡眠不足と相まってそうなるでしょうな。夕飯も凝って鶏白湯鍋~ウィンナー~〆のうどん~あんまり覚えていない。夜、喉を掻き毟るほどの渇きに起きて水1Lを一気飲み…。でも周りは寒かったらしいがオレは大丈夫だった。むしろ上半身はシュラフから出してたし。やっぱり謎のビビィのおかげだろう。

まぁ久しぶりって事もあるけどYさんという静岡のULハイカーと話が盛り上がってしまったのが飲み過ぎた要因だろうな。自分がULを志すきっかけとなったハイカーの話、ブログで読んだネタの張本人がYさんだったりととにかく盛り上がった。色々な山に行ってるみたいなので、またどこかの山で一緒になったら是非酒を飲み交わしたいものだ。その時はkhufuがeVent2にグレードアップしてそうw

奥秩父_e0329049_14121683.jpg

朝はダラダラと7:00くらいに出発。というより風が強くてダウン脱ぎたくなかっただけだけw

ツェルト組は今にも倒壊しそうだったな~張りが甘い!従弟のを含め3張り見てて不安を感じるくらい風に煽られていた。要練習!

二日目は去年と一緒。分岐が結構あるのでHペースで行く。西御殿岩で今回のハイライトを迎え唐松尾山~笠取山…は行かずそのまま三之瀬に下った。

奥秩父_e0329049_1418091.jpg

Hの体力が限界点を突破してたのもあるけど、笠取山まで行くと一休坂からの山腹道がひたすら長い。代わり映えしないのは嫌だね!ってことでそのまま下ったわけだがここもひたすら長い!挙句、強烈な便意をもよおしてきた…しかもまだ数キロある。前日ほぼ17時間クローゼットの中に閉じ込めてしまった愛猫パズーの恨みと言わんばかりに我慢してギリギリ三之瀬に到着。ヤバかた~w

このルートはGWにしては人が少ないのがいい。そしてハンパなく山深い。将監小屋を起点にいろいろ周れば酒、水に困ることなく満喫出来るでしょう。

そんな感じでのめこいの湯~ジョナサン~で解散。久々の4人ハイクは楽しかった。今年もバシバシ行くんで46497!

PS 禁煙、マジで続いてまっす!
by gyalic_18000 | 2014-05-07 14:30 | 奥秩父 | Comments(0)

記録用の備忘録。文才無し!故に文章長い!


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31