復帰したものの〜

医者のGOサインが出たんでスポーツ復帰しました。



先週の水曜にやっと装具がはずれた。主治医に「クライミングは...」と聞いたところ、飛び降りたり右足に強い負荷をかけなければ登ってもいいと許可をもらえた。

翌日WSにていきなりフリーパスを購入しクライミング再開。自分的には落ちてるとは言え、頑張れば黄色(2級)くらいは登れるだろうと思ってたが実際はそんなに甘くなく、ピンク(5級)が精一杯!マジか〜状態になり凹んだがそんなもんかと納得しといた。

まず右足に加重すると筋力落ちてるし色々硬くなってるんで痛い。なので基本、左足メインで登ることになるんだけど退化してる上半身もあって非常に辛い。もう初心者にありがちな腕登りをせざるを得ない!

おまけにふいに落ちることが出来ないためデッド、ランジはNG。上部でスローパーなどの持ちの悪いホールドからの一手はリスキーなんでこれもNG。絶対に止まると分かってても怖いので無理!

体重も筋力落ちてんのに58kg強なんでダイエットも必要。フラストレーションは溜まる一方ですな、これは。

金曜に復帰二回目のジム。相変わらずだが、ビビって恐る恐る登るからダメなんじゃないか?と思ったんで低いところで飛んでみる。意外に飛べることが分かった。課題もテープではなく右足を使わないような課題を設定してやってみると体感2級くらいのはいける。

ということでこれからはしばらく自分で設定した課題を一日10〜15本やっていこうと思う。今月はこのスタイルで。来月もダメならこの感じで。あくまで腐らず気長にやっていこう!

こんな感じで家でも初心に帰ってトレ再開。フィンガーボードは初期のメニューを忠実にこなす。体幹の弱り具合が尋常じゃない。L字ハングが全く出来ん。これも気長に〜だな!

足が問題なく使えるようになるのか不安で仕方ないがさっさと戻して残してきた課題を回収しに行かねば!

頑張って戻しますんで皆さん岩行く時、岩で会った時は一つよろしくお願い致します。
by gyalic_18000 | 2014-03-09 22:33 | その他 | Comments(0)

軽めの道具で山を歩いたり走ったりする男のブログ


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31