人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲解放

物欲解放_e0329049_22544131.jpg

2014山シーズンに向けて歩けない不満は物欲解放で解消!こいつも行きたいはず!



当然山にも行けないんで兼ねてより狙ってたギアを揃えることにした。

物欲解放_e0329049_2258485.jpg

Kahtoola MicroSpikes

Iに頼んでHiker's depotで買っておいてもらった。某国産メーカーのじゃ嫌だったし。しかもIが快気祝いでプレゼントしてくれた。サンクス!これで冬の奥武蔵やら奥多摩やら行こうと思ってたがこんな状態じゃ...GWに密かに行こうと思ってる残雪の毛猛山で使う予定。間に合うかどうか。

物欲解放_e0329049_2384693.jpg

SOLA TITANIUMGEAR super table

2013はエスビットやらガスやら地面に置いていて土の付着が不快だった。何かいいのないかな?でこれを購入。前からものは知っていたが値段に躊躇してた。でも買ってやった。地面からの冷気を遮断できるしチタンだから色々使って焼き色を楽しみたい。なによりカッコいいんだな。

物欲解放_e0329049_23144651.jpg

autigravitygear katahdin stove

やはり2014、アルコールバーナーを使おうかなと。燃費悪いらしいけどサイドバーナーによるゴトク要らずってのはでかい。俺の敬愛するULハイカーも絶賛してたしで真似スタイル。ミニトラみたいな平型鍋でこそ本領を発揮してもらう予定。主に鍋を作る用に。しかしすげー火力...

物欲解放_e0329049_23202593.jpg

ユニフレーム ミニロースター

Kineticstoveを持ち込んだ時に酒のつまみに色々焼いてやろうって魂胆で購入。シャウエッセンとか焼いたらうますぎるでしょう。安いのも◎

物欲解放_e0329049_2329977.jpg

Locusgear kfuhu eventⅡ(HPより画像拝借)

ツェルトをあまりによく見かけるんでついに買った新しいシェルター。クフはずっと狙っててキューベンとシルナイロンはよく見かけるけどeventは見たことなかったんで。多少重いが結露しないならそんなの関係ねーって感じで。フロアレスによる唯一の心配は這う系の虫の侵入。その為にも必須なのはビビィ。セレニティネットテントが使えるらしいが俺はビビィで行くつもり。

物欲解放_e0329049_2339665.jpg

KHAMPA LA PACK(WANDERLUST HPより画像拝借)

山と道のサコッシュをずっと使ってていいんだけどジッパー付きのが欲しかった。物を落とす心配がなくなるし。あとこのくらい大きければアタックザック変わりになるだろうという目論見。多少の雨なら凌げるだろうし。ただこれもまだ届いてない...

物欲解放_e0329049_23432033.jpg

GREASE POT COZY(WANDERLUST HP より画像拝借)

まぁこれもまだ手元にない。今年はとにかくきちんと料理とか食事の面を充実させようと思ってて、ミニトラとぴったりスタッキング出来るらしいしこれと2台でいくつもり。鍋と米...ラーメンライス...

とまぁこんな感じで色々と買ってやりましたよ...。あと絶対に必要なものが2つ。これはそんなに高いもんじゃなし、GWまでにはゲットする。とにかくクフをポチるのは相当勇気いった。でもいいんだ~後先なんて考えてられるかいっ!

復活ハイクはいつになるのか?雪山熱がマジでヤバイことになってきたがどうしよう...ってところでチャンチャン!
Commented by Oデラ at 2014-01-21 00:44 x
復活に向けてUL化が着々と進んでますね。特に「クフ」! これは現物を見てみたいっす。テーブルとアルコールバーナーの組み合わせも良さげ。アルコールバーナーは自分も気になってるんですよね〜。
Commented by UB at 2014-01-21 01:06 x
お久しぶりッス!色々買いまくってますよ~w
クフはずっと狙ってたんで気合い入れてポチりました。機会があれば張りますよ!ちなみにアルコールバーナーはもっとおとなしい方がいいと思います。こいつ暴れ馬です。使いこなせるのか心配...
今年は休み合わせて是非一緒に行きましょう!
by gyalic_18000 | 2014-01-19 22:51 | その他 | Comments(2)

記録用の備忘録。文才無し!故に文章長い!


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31