人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所

ちょっと前にスネ夫と発見した岩。今日はそのエリアをさらに探りに一人某所へ。

某所_e0329049_1642473.jpg


この岩は発見した時、二人でテンションがめっちゃ上がった岩。まずデカい!不思議な形の岩で凹角を横にして被らせた形状。二人で考えた末、この岩は『ジャブロー』とすることになった。

某所_e0329049_16453738.jpg
巨大な凹角

某所_e0329049_16465316.jpg
横から

某所_e0329049_16473226.jpg
最難っぽいルーフカンテライン

下地はそこそこ良い。ルーフの中には猛者なら離陸できるであろう、アンダーカチもある。見た感じ出来そうなラインは3つ。ちょこっと掃除してきたんで梅雨前に一回くらい行きたいな~。でも肝心のスネ夫はワイハでバカンス中という…。

あと気になったのは…

某所_e0329049_16523229.jpg


ジャブローのすぐ下にあるどっ被り。アンダーからランジ一発!だが吹っ飛び過ぎるとはるか下まで落ちてさようなら…。

某所_e0329049_1655533.jpg


これはスローピーな数手からスラブカンテに移ってくラインっぽい。実に面白そうだがちょっと高め。スラブ好きならいい感じでは?

そんな感じでここからはさらなる岩を求めて歩き続けた。なんか歩けば歩いた分だけそれなりにデカい岩が出てくるが、簡単すぎるかホールド無いか。スネ夫と見に行った時よりは奥まで入っていったけどそんな感じ…。でもこのエリアの岩の分布的な感じは分かったし、もっと楽なアプローチも見つけたんでもうちょっと探そうと思う。なんにしてもスネ夫が帰国してからだが。

ちなみにこの岩の場所を聞かれてもまだ教えるつもりはございません。やっぱ開拓ってのは発見したorラインを見出した人に登る権利があると思う。少なくとも俺は6年強クライミングをやってきてそういうもんだと教えられた。なのでここは俺とオザワの中である程度けりが着いたら皆さんに教えるんでお待ちくだされ。ならわざわざ載せんなよ!って話だが、言わずに他人に発見されて登られたんじゃあなんとも気持ち悪いんで…ね。二人で相談した結果そういうことにした。

ってかマジで県外行く必要ないわ~群馬で十分!まだまだ岩ある!
Commented by ゆーほー at 2013-05-25 18:14 x
ジャブローかっけーー!!!!
UBUさんとスネ夫が登るのを心待ちにしております!!!!
Commented by UB at 2013-05-25 19:54 x
もうちょっと待っててね☆まぁ全部ムズいんだけどな~(゜゜;)
by gyalic_18000 | 2013-05-25 17:09 | その他 | Comments(2)

記録用の備忘録。文才無し!故に文章長い!


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31