人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城

赤城_e0329049_19442631.jpg
この御方と赤城に行ってきた。



今回のターゲットはついに始動した「アクシズプロジェクト」!先に着いてたオザワ改め『スネ川保持男』はハガー市長にうすらハマっていた…。

赤城_e0329049_19475452.jpg
出来ないよ、ジャイアーン

まぁやり方教えたら速攻だったけど。そしてこのタイミングで亮君が登場。ハガー市長登ったところでメインに移動。

赤城_e0329049_1950883.jpg
コイツだ!

このハイボール、このエリアを発見した時から目を付けてた奴。でも他の岩場に行ったりでなかなかトライしに来なかったんだよな~!現にコイツをやろうとしてんのは俺と保持男だけ。狭くて岩がゴロゴロで嫌~な下地と最後に出てくる核心とおぼしき一手が見るからにシビれる…。

まずは下部のカチトラバースから。まぁ簡単、せいぜい2/3級ってところだろう。途中からも縦ガバで簡単。ヤバいのはリップの水平カチから非常に遠い左手出しか。まず落ちたらどうなるか?怪我するでしょう。一社会人として怪我だけは出来ん。保持男が水平カチからの一手を試みるも遠い!無理!って感じか。そして落ちてマットギリギリ!それを見た俺は水平カチを取る気にならず…。亮君もビビっている…。降り方のコントロールも必要そうだわ、これ。

多分足も高いしビビらずデットで出せば止まるんだろうが落ちた時を考えると…リスクが高過ぎる!やればやるほどに精神が疲れていく…。もはや体の強さではない、精神の強さを鍛えないとどうにもならんな~これ。

そのうち「隣やる?」的な流れになり、同じスタートからの直上ラインへ。まぁ安堵5悔しさ5って感じだけど!

赤城_e0329049_2032348.jpg
これ

最初の4手?にすべてが詰まっている課題で、かなり悪い。俺と亮君は二手目が止まらず。なにやら防塵ゴーグルを装着した保持男は二手目を止めたが「だからなに?」って感じらしい。明らかにハイボールラインより数段ムズい…。出来るかどうかも謎。

早々に見切りをつけ俺は地ジャンP、二人はメンタリックへ。だが西陽が全開でまったく地ジャンが決まらないし、マット積んでキャンパやってもまぁ出来ない。もう気温的に厳しいか…俺の保持力じゃあ。

ダレてきたんで雄峰が言ってたホールドがつながってるちっちゃいルーフへ。

赤城_e0329049_2092990.jpg
多分コレでしょ?

これ、結構おもしろそう!アンダーから遠めのガバカチへドーン、リップのスローパーをうまく使って右寄りのマントル?って感じか。ただスタートが染み出しててダメ~。そのあとも岩があったかくて無理!でもこれは涼しくなったらやりたいな。考えたムーブが決まればまぁ面白い課題だと思う。

あとは亮君を応援しつつ保持男がやってたメンタリックの上のフェースも見てみた。だがあったかくて無理らしい…。もう赤城はシーズンオフっぽいな。カチ系ならイケるがスローピーはね、ちょっと。

亮君がメンタリックを諦めたところで最後に下の小ルーフPへ。

赤城_e0329049_20185075.jpg
Pの亮君

前回関さんとやった時は一手目普通だったのに今日はまーったく止まらん!妙だな…ただ、次の一手は出来た。変な形状のホールド取るところ。でもアンダーピンチ気味に持ってしまう。今のところ出来る気配はないが長い目で見て行きましょうかね、こいつは。

二人はまだやってたが俺は愛息子の散歩があるんで先に撤収した。

「アクシズP」に関してはなんとかしたい気持ちと怪我したくない気持ちで葛藤ハンパない。どうせやるならもうちょっと涼しい時がいいな~…まぁ結局核心はメンタルなんで暖かろうが涼しかろうが変わらないんだろうけど 汗
Commented by ゆーほー at 2013-05-15 22:21 x
そう!これです!!
面白そうですよね!!
涼しくなったらやっちゃってください!!
Commented by UB at 2013-05-15 23:19 x
やっぱり!結構テクい課題っぽかったよ。やっちゃってと言わず一緒にやっちゃおうぜ♪
Commented by りょう at 2013-05-15 23:43 x
左のラインはソロモンか、

裏をかいてジャブローか…
Commented by りょう at 2013-05-15 23:43 x
左のラインはソロモンか、

裏をかいてジャブローか…
Commented by UB at 2013-05-15 23:52 x
ラヴィアンローズという線も捨てがたい・・・
Commented by スネ川 at 2013-05-16 01:10 x
ハゲだ!!
Commented by TS' at 2013-05-16 17:10 x
今週末か来週赤城に行くと思うが、地ジャンやっていい?
登ったらオデッサでいい?ゼダンの門にする?
Commented by UB at 2013-05-16 18:52 x
いや、まぁそこは任せますわ...。この気温では俺の実力じゃ無理なんで。正直言うと俺が決めたかったんですが。でもいいです、やっちゃってください。
Commented by 骨川 at 2013-05-16 20:09 x
関さん!!あれはジャイアンに譲ってあげて下せぇ!!
Commented by TS' at 2013-05-16 21:30 x
ホジ男がそう言うんじゃ、そうするよ!直上でもトライしてみるよ!
Commented by ホジホジ at 2013-05-17 02:30 x
わーい!転げないように気を付けて!!
by gyalic_18000 | 2013-05-15 20:27 | 岩 県内 | Comments(11)

記録用の備忘録。文才無し!故に文章長い!


by gyalic_18000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31